オリジナルネイル用品なら株式会社アプリ

激安 ネイル商材卸 化粧品登録 ジェルネイル OEM/PB ネイル用品

オリジナルネイル用品制作をお考えの方必見!PBのメリットとブランドエレメントとは?

お客様にご安心して頂ける化粧品製造販売業許可・化粧品製造業許可企業です。
ネイル用品をはじめ、レジン液も取り扱っております。最新のアイテムでOEM/PBをお楽しみいただけます。

オンラインストアはこちらから(会員登録が必要です)

ショップや個人サロンのブランド力を高めるために、PB作成をお考えの方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、PBのメリットとブランドエレメントについてご紹介いたします。

オリジナルネイル用品の作製をお考えでしたら、ぜひ株式会社アプリをお役立てください。

PBとは?

PBとは?

PBとは、プライベートブランド(Private Brand)の略です。小売店や卸業者が企画の段階から商品開発に参加して、製品を独占的に販売することを指します。

例えば、コンビニやスーパーなどでそのお店の名前が入った商品を見かけることもあるでしょう。それがコンビニやスーパーのプライベートブランドということになります。

一方で、通常の商品(製造業者が小売店に卸している商品)は、ナショナルブランド=NBと呼ばれます。製造業者が商品の企画から販売までを行っていて、製造業者の名前がブランドになっているものです。

PB商品のメリット

PB商品のメリット

NB商品と比較するとコストが安い

商品の小売価格には、その商品の製造にかかったコストはもちろん、広告費や人件費などの細かなコストも上乗せされます。しかし、PB商品なら、これらのコストを抑えることができるため、結果的にトータルコストが安くなるのです。

商品のブランディングができる

PB商品は他社に卸さなくても良いため、PB商品の価値を高めることができます。

オリジナル商品になる

NB商品は、すでにある商品から選んでいるものです。PB商品なら、ヒットしそうな商品を自社で企画・開発・製造・販売することができます。

PBの認知度を高めるために必要なブランドエレメントとは?

他社の商品と差別化を図るために欠かせないのが“ブランド”です。一つのブランドとして消費者に認識してもらうためには、いくつかの要素があります。その要素が「ブランドエレメント」なのです。

  • ネーム:ブランド名
  • ロゴ:そのブランドを示すマーク
  • パッケージ:見れば一瞬で商品がわかるようなデザイン
  • キャッチコピー(スローガン):そのブランドや商品を短い文で表現したもの
  • カラー:ブランドや商品を色で表現したもの
  • キャラクター:専用のキャラクター

株式会社アプリでは、お客様に安心してご使用いただけるオリジナルネイル用品の開発・製造を行っています。PBをご検討中の方も、まずはお気軽にご相談ください。

オリジナルネイル用品を取り扱う株式会社アプリ

会社名 株式会社アプリ
化粧品製造業 化粧品製造販売業
人事総務部ー法務審査部ー総務局企画広報グループ
通販事業部
IT事業部
ネイル事業部
ハンドメイド事業部
物流事業部
品質管理部
国際事業部
マーケティング部ー営業企画部
WEB事業部
事業内容 (1)化粧品の製造販売
(2)輸入化粧品の代行業務
(3)ネイルに関する商品開発及び販売
(4)ネイルサロンのコンサルタント業務
(5)インターネットを利用した通信販売業
(6)ハンドメイド商材の卸販売
(7)WEBデザインの制作
代表取締役 久野 修一
設 立 2015年9月
住所 〒220-0002 神奈川県横浜市西区南軽井沢10-5 1-A
10-5 Minamikaruizawa Nishi-ku Yokohama-shi Kanagawa
電話番号 045-317-2299
FAX 045-317-2260
URL https://apre-nail.com/